おいしさ満載!オハヨーブログ

オハヨー乳業

夏のアイス 冷みかん2016年07月14日(木)

こんにちは
広報担当ヨシダです。

毎日暑い日が続いて、クーラーや扇風機が
活躍していることと思います。

今回は、この季節にぴったりのアイスのご紹介です。

画像(320x200)・拡大画像(480x300)

「冷(ひえ)みかん」
ジューシーな冷凍みかんのような味わいを、なめらかな食感で
すっきり味わえる小さなアイスデザートです。
ひとくちサイズの大きさで、手軽に食べることができます。

食べてみると、本当に冷凍みかんを彷彿とさせますよ。
今でも、冷凍みかんは販売されていますが、昔、電車に乗って
食べたときの風景や、学校給食で食べた思い出がよみがえってきます。

国産の温州みかん果汁をたっぷり40%使用していますので、
ジューシーなみかんのおいしさが味わえます。

画像(320x200)・拡大画像(480x300)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

ひとつひとつが個包装されていて、ひとくちで、手軽に
お楽しみいただけます。
形はみかんのようなかわいい形状ですので、見た目にも
かわいいのではと思います。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

外箱はみかん箱のようなパッケージに仕上げています。
まるで、みかんが入った段ボール箱のようですが、
段ボールではありませんので、、、

たっぷり21個入っていますので、ご家族皆様で、ぜひ
お召し上がりください。

お店で見つけたらぜひご購入いただき、クールダウンして
暑さを乗り切ってくださいね。

画像(320x253)・拡大画像(480x380)

08時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

春の気配2015年03月02日(月)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

いつの間にやら3月に突入ですね。
「いぬる」「にげる」「さる」の1.2.3月は時のたつのが
早く感じます。

皆様のまわりでも、春の気配が少しずつ近づいてきて
いるのではと思います。

啓蟄も、もうすぐで、虫たちもでてきますね。

オハヨー乳業の本社工場でも、春を感じさせる風景が
中庭にありました。

画像(320x200)・拡大画像(480x300)

梅の花が開花しました。
芝の色はまだ青くないですが、その中できれいなピンク色の
花を咲かせています。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

思わず、「梅は咲いたか、桜はまだか」と口ずさんでしまいます。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

さて、3月9日発売、アイスの新商品のご紹介です。
「グラノーラアイスバー」
健康感とおいしさで人気のフルーツグラノーラとアイスを
組み合わせたバーアイスです。
グラノーラの市場は伸張していて、2014年は生産量が
前年度比で69.1%増加したそうです。
(日本スナック・シリアルフーズ協会発表)

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

写真の通り、すっきりミルク風味アイスの中に全粒粉入り
クランチ、いちご顆粒、マンゴー顆粒を混ぜ込みました。

画像(320x133)・拡大画像(480x200)

アイスの中にグラノーラがいっぱい。
ざくざくとした食感をお楽しみいただけます。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

7本入りのマルチパックタイプも3月23日から発売です。

店頭で見つけたら宜しくお願いします。

17時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

受験シーズン2015年01月22日(木)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

大学のセンター試験も終わって、次に出願する志望校を
選んでいる方もいらっしゃるかと思います。

さまざまな年代で、これから受験シーズンが本格化し、
試験で、力を発揮する時期となりますね。

オハヨー乳業から発売している商品でこのシーズンに
受験応援パッケージになっているものがあります。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

アイスの「プチパーティー」です。

この商品は、とろけるくちどけのひと口タイプのアイス。
丸型のバニラ味、ハート型のいちごミルク味、星型のチョコキャラメル味の
3種類のおいしさが味わえます。

外側の袋には、アイスの形にちなんで、メッセージを加えました。

画像(320x240)・拡大画像(480x360)

さらに今年は、ひとつひとつを包装しているフィルムにも
メッセージをいれました。

一部を写真で紹介します。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

「アイスも問題も必ず解けます」などなど
メッセージがはいっていますので、
気にしながら食べてくださいね。

風邪などひかないよう、体に気をつけて
受験シーズンを乗り切ってください。

14時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


カテゴリー

最近の記事

オハヨー乳業株式会社 オフィシャルサイトはこちら

オハヨー乳業 基礎研究室

RSS

powered by a-blog

Copyright (C) 2009 OHAYO BLOG. All rights reserved.