おいしさ満載!オハヨーブログ

オハヨー乳業

ケダマのライブに行ってきました!2009年09月07日(月)

どうもぉ〜、トモ姉です。
ブログに登場するのは、ナント一年ぶり。。。(^◇^;)
ご無沙汰しておりますっo(^-^)o


実は、8月30日選挙の日に、
『夏の終わり、選挙もいいけどケダマもね』ってことで、
ケダマのライブに行って来ましたぁ〜♪
┌( ̄ー ̄)┘♪└( ̄ー ̄)┐♪┌( ̄ー ̄)┘♪

『ケダマ』って何っ?
そうですよねっ!『ケダマ』とは、今、当社が販売している
『OH!牛乳』のOH!くんというキャラクターやCM曲を
作ってくださっているバンドの名前です。

画像(203x288)

メンバーの似顔絵(笑)

画像(270x216)

ライブは盛り上がってましたよ〜。

『OH!牛乳』のCMだけではなく、
OHKの『OH!体操』や天気予報なども歌ってますっ。
(岡山にゆかりのある方はご存知ですよねっ?)

もちろん、その他の曲も歌われてます!!
しかし、一番会場が盛り上がっていたのは
『OH!牛乳』のCMソングの時でしたねぇ〜(^_-)-☆。

生で聴いたのは初めてで、前から「キレイな声だなぁ〜」とは思ってましたが、
ホントにやさしい気持ちにさせてくれる、キレイ歌声の持ち主!
森川アキコさん(ヴォーカル)!でした。(*^_^*)

ライブはチケット完売の大盛況で幕を閉じ、
ライブの成功を祝って、選挙みたいにダルマに目を入れていました(笑)。

画像(270x216)

ダルマ!?

画像(203x288)

誰でしょう?(笑)

この後姿は、ケダマの隠れメンバーであり、
あの『OH!くん』の関係者でもある石田さんっ

お顔はお見せできないらしいのです。。
残念!!(;>ω<)/





お知らせ o(^-^)o
ケダマのヴォーカル、森川アキコさんの初ソロアルバムの発売記念ライブを
10月25日:城下公会堂で行うそうです。
興味のある方はぜひどうぞっ♪
ケダマも参加するみたいで〜すっ(^O^)/


更に重要な お知らせ o(^-^)o
9月下旬に『OH!牛乳』のパッケージが新しくなりますっ!
お楽しみにぃ〜♪

 

08時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

ジャージー牛って、知ってますか?2009年08月20日(木)

こんにちは!ノザキです。


お盆があけて、やーっと夏らしくなってきましたねー(笑)。
梅雨が明けないまま、秋に突入するのかな、なんて話もしていましたが
ここ数日の岡山は、だいぶ夏らしい天気が続いています。


さて、みなさん。
今年の夏休みは、どこかにお出かけしましたか?

海?
キャンプ?
1000円ETCで帰省?

いいですねー。
お盆休みがあけたばかりだというのに、
また遊びに行きたくなってきました(笑)。


さて、岡山にも観光スポットはたくさんありますが、
今日は私達にとっても大切な牛、「ジャージー牛」のお話です。

画像(320x239)・拡大画像(467x350)

蒜山高原×ジャージー牛

ジャージー牛は、とても希少な牛です。

日本で飼われている乳牛は、みなさんもご存知のホルスタインが大部分を占めており、
ジャージー牛の飼育頭数は たったの0.6%です。

しかも、1頭の乳牛から得られる牛乳は、ホルスタインと比べて、およそ7割程度。

そもそも飼育頭数が少ないうえに、搾乳量も少ないとあって
牛乳などではあまり流通していないと思います。

(弊社ではアイスをはじめ、たくさんの商品にジャージー乳を使用していますが
 これは酪農家さんをはじめ、多くのみなさんに支えられているおかげです。感謝!)


ちなみに、このジャージー牛。
全国で最も飼育されているのが岡山県なんですよ♪

そして、それを間近に見られるのが、県北に位置する蒜山高原です。


画像(239x320)・拡大画像(350x467)

ジャージー牛

 
この(↑)写真は、特別に牧場内に入れてもらったときに撮影したもの。

ジャージー牛って、とても ひとなつっこくて、かわいいですよー(笑)。

機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
(もちろん、牧場のルールはちゃんと守ってくださいね!)


気になった方は、こちら↓↓
≫ 岡山県「おかやま観光案内」のwebサイトへ ≪


15時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

梅雨明けしましたね。2009年08月07日(金)

こんにちは!
広報担当のノザキです。


いやぁ、やっと梅雨が明けましたねー。

なかなか梅雨明け宣言が出ないので、今年は何年か前のように
梅雨明けせずに秋になってしまうのかなぁ、なんて考えていました。

そんなときに聞こえてきたニュース。


--<引用>-----------------------------------------------------------------

 広島地方気象台は4日、中国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
 昨年より29日、平年より15日遅く、梅雨明けを特定できなかった1993年を除くと、
 観測史上、最も遅かった。

 岡山地方気象台によると、今年の期間中の総雨量は
 岡山市が356ミリ(平年318・6ミリ)、津山市が565・5ミリ(同432・1ミリ)などで、
 県内で平年値が出る全22観測地点で平年を上回った。

  09.08.05 読売新聞    
-----------------------------------------------------------------<引用>--


昨年よりも1ヶ月ちかく遅い梅雨明けだったんですね。
しかも、観測史上初!
それでは首も長くなってしまうはずです(笑)。


もうすぐ、お盆休みです。
スカッと晴れた青空の下で、海に、プールに遊びにいきたいですね。
(もちろん、熱中症対策は忘れずに!)


 

09時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索


カテゴリー

最近の記事

オハヨー乳業株式会社 オフィシャルサイトはこちら

オハヨー乳業 基礎研究室

RSS

powered by a-blog

Copyright (C) 2009 OHAYO BLOG. All rights reserved.